2011.10.23

10月23日(日)、第33回希望の家祭が開催されました。前日までの雨もすっかり上がり、今回のテーマ「えがおSUNSUN」の一日になりました。
 午前中の部は、高知農業高校吹奏楽部の皆さんの演奏や若草養護学校土佐希望の家分校の生徒さんたちのダンス。午後からは保護者の皆さんの楽しい阿波踊りや病棟の出し物、ARU BELLY(アルベリー)の皆さんによるベリーダンスで盛り上がりました。
フリーマーケットは、高知ライオンズクラブ様、土佐希望の家保護者会様、通園保護者会様、若草養護学校土佐希望の家分校様、土佐希望の家分校PTA様、土佐希望の家後援会様、土佐希望の家OTからの出店がありました。ボランティアには高知福祉専門学校様、平成福祉専門学校様、龍馬看護ふくし専門学校様から多数参加いただきました。ありがとうございました。
また、今回サプライズゲストとしてジャズシンガーで作詞・作曲も手掛ける音楽家、堀江真美さんのライブがありました。堀江さんの母、通子さんが看護師として希望の家に勤務されていた縁で今回出演していただくことが出来ました。職員、利用者の皆さんも体を動かして楽しい希望の家祭になりました。ありがとうございました。

*
@高知農業高校吹奏楽部の皆さん
*
Aサプライズゲストの堀江真美さん
*
Bステージでカラオケ熱唱中
*
CARU BELLY(アルベリー)の皆さんによるベリーダンス
*
Dたくさんのお客さんが来てくれました
*
E恒例のフリーマーケット


閉じる